Search this site
YOU and the NIGHT and the MUSIC.......momo's diary


| | - | - |
修羅場未遂・2010初秋編
皆さん、数日前に起きた、私の修羅場未遂事件を聞いてください…(人妻の告白風)

最近色んな意味で懇意にしてる(笑)男性がいるのですが、仮にAくんとしましょう、その日もウチに泊まりに来ていて、翌朝、前日の残りの肉じゃが(モテそうな手料理第3位)と、ひじきと人参のきんぴら(同ランク第12位)(桃ちゃん調べ)(つーか桃屋みたいな言い方しないでください!)を温め直し、早めのお昼の用意をしていたところでした。
Aくんが何も言わずに外に出て行ったのでどうしたのかなー?と思い、窓越しに見たらケータイ灰皿でタバコを吸っていました。
別に部屋で吸っていいのにー。。と思いつつ、戻ってきたAくんとご飯を食べようとした矢先。
ぴんぽーんぴんぽーんぴんぽーんぴんぽーん…(連打)
ぎょっとしながらモニターを見るとそこには誰も映っていません。
。。。そーゆうコトするの、Tさんしかいないー!!
ヤバイよヤバイよ!
Aくんは悠長に「何屋さんー??」と聞いてきます。
何屋さんて!コワイおっさんだよ!
即座にTさんに電話し、急いで窓とカーテンを閉めて回ります(悪魔避け?)。
「…開けてよー。。。」
「つーか、何してん?!?!今日仕事でしょー?!?!」
「だって3週間も会ってないじゃん?仕事の合間に会いに来たんじゃーん!」
いらねー!そんな気遣い!少なくとも今は!
冷静を装って言います。
「今ね、妹が来てるんだよ」
「妹??ホントに?ヒゲ生えてない?」
ヒゲは生えてないっ!スネ毛はあるけどっ!
「さっきさー、家の前通ったらお兄ちゃんがタバコ吸っててさー、サッシ開いててカーテンが揺れてたから、もう起きてるんだぁ、と思って。そこから入っちゃおうかなーと思ったんだけど通行人に怪しまれてもヤダしー…」(注:ウチは1F)
きゃー!きゃー!入られなくてヨカッタぁぁぁ!!
つーかAくん目撃されとるし!!
そーいや窓越しに外覗いた時にTさんぽい車が通ったような通ってないようなー。。。
「ま、ま、まだ妹寝てるし、起きたらすぐ帰すから取り敢えず帰ってくれる??」
「えー!ドアも開けてくれないのぉ?」
「ダメ!妹、ケツ出して寝てるし!」
「んー、分かったよぅ。妹、帰ったら連絡して」
ハイ!します!ソッコーしますから帰ってください!
電話越しにETCカードがどうとかのアナウンスが聞こえます。
あーヨカッタ!車乗ったね!
ぐったりして部屋に戻るとAくんが申し訳なさそうに「ヤバかった?」と言うので「うん、でも血を見なくて済んでヨカッタよ」と思わず言ってしまいました。
だってだって!
鉢合わせしてたら間違いなく絶対100%、TさんはAくんをぶっ飛ばしてたでしょう。
そういう人ですTさんは。
そうなったら可哀そうじゃないですか、Aくんが。
別にTさんに対して悪いことをしたと思ってないし、このままいい方向(?)に向かえばいつかはTさんとは終わりにするけど、今回みたいな状況でバレるのは私の本意ではないワケです。
ホント、この日は色んなことがギリギリのところで回避されました。
・私が外でタバコを吸ってるAくんに話かけてたら。
・Aくんが家に入ってくるタイミングでTさんが来ていたら。
・その時、ドアのロックを掛け忘れていたら。
・Tさんがウチの鍵を持っていたら。。。
おおお恐ろしい。。。ガクガクブルブル。。。
そのあとTさんから「妹、まだ帰らないのー?」と何度もメルがあるので仕方なくAくんに帰ってもらいましたがー。。
もうソッコーで部屋中ファブリーズ&クイックルワイパー&香水撒き散らしましたよ。
ふぅ。。。やれやれ。。。
次回はもっと気を付けよう。。。と心に誓いましたアーメン。
| 20:51 | 徒然 | comments(0) |
カッコよすぎるので
会社のPCからトーコー。
んもう、悶絶の嵐。

有賀さんのHP→http://mikioariga.jp/

イキナリ清志郎で泣けてくる。おいおい泣けてくる。
そして!マリーズのとこ、見て!!!(ブログへGO)

ついでに、そのとても素敵な志磨くんのブログも貼っておきます。
http://blog.oricon.co.jp/kegawa/
素敵すぎて、鼻血が出そうです。
| 12:09 | 徒然 | comments(0) |
夜行性のかたつむり
ぼんそわ。
えー。。本来ならば今頃はエゾ参加に伴いねえちゃん宅で予習とか言いつつ猿DVD観てる(猿はおろか、吉井さえ出ないのに必ず観る(笑))頃合いですが、自宅です。
ええ、今回は参加を見送りました。
何でかね?体力の限界??
因みにお兄ちゃんは今年も参加です。タイフーンのせいで離陸が遅れたみたいです。
今日からは天気も回復するみたいだから、北の大地で是非とも大暴れしてきてもらいたいですな☆

その代わりというかなんつーか、まぁ何でもいいのだけど、さっきまでメカラ9を観てました。
メカラBOXではこの9が一等スキで一番観てるのですが、何だか今日はナイトスネイルズで涙ぐんでしもた。。
何でだろ、特別泣ける曲でもないしー。。と暫し思いを巡らして思い出したのだけど、2002年にフジロック行った時に初めて聴いたんだわ、このアルバム。
前日に、当時の彼氏の親が持ってた会場近くの貸し別荘に泊まって、何かワクワクして寝れなくて、同行した友達と夜通し色んなビデオ観て皆がようやく寝静まってもアタシだけ寝れなくてさー、マニキュア塗ったりしてたら夜が明けちゃって(笑)。
外見たら朝靄が綺麗で、何となく持ってきたナイトスネイルズを聴いたワケですよ。
なんつーの??奇跡的に美しい瞬間だったよ。
朝靄がさーっと晴れて緑の山がキラキラしててさ。
それでこれから夢のような楽しい3日間が始まるんだ。しかも隣には一等好きな殿方もいるし。
あんな幸せな瞬間はもうないね。
まぁそん時の彼氏っつーのが何度も言いますがアメリカ行ってもうた人で、便宜上Gくんと呼びましょうか。
で、これも何度も言ってますがアタクシ史上最も大好きだった殿方で。
そんでもって、何故今更Gくんか、というと、先日あー夏休み(TUBEかよ)だけど暇ねぇクローゼットの片付けでもしようかしらん。と写真の整理をしてタラバガニ、フジロックの写真が出てきてしまったワケです。
もうお別れしてかれこれ7年も経つし、いい思い出となっていたはずだったのに、潜在意識って怖いね、その写真とナイトスネイルズが相まってCRYですよ!
で。吉井ちゃん観ててぼんやり思ったのが、

こいつら、「戻ってくるね」なんて思わせておいて、結局戻ってきやしなかったじゃねぇかーっっ!

というコトで(笑)←いや、笑えねーよ!この時期アタクシは、人生で最も愛した人と最も愛したバンドを一気に失ってしまったワケですアーメン。

だからワタシはイエローモンキーの曲を聴いて泣くのかもしれません。
二重に待つ苦しさとか辛さとか諦めとか希望とか絶望を思い出すのかもしれません。
時間がだいぶ癒してはくれたものの、いくつかの条件が重なるとダメですね。
それだけ、あの人が好きだった、ってコトなんですけどね。
| 03:42 | 徒然 | comments(0) |
私はペプシ派
こうだくみのgod to be real、コブクロの愛しのレイラに続き、ラルクがI love rockn rollとキタ日にゃ、こりゃあ吉井ちゃんにも出てもらわんと!
でも、デヴィット・ボウイはまんまだし、Tレックスだったらいけんじゃねぇ!?
だったらテレグラム・サムかget it onだなぁ、と妄想してタラバガニ。。
やられた……
ランチ中に更衣室でうなだれるオレちゃん。。
吉井ちゃんに!!歌わせたかったぁぁぁ。。。

| 13:47 | 徒然 | comments(0) |
招かざる訪問者
日常に潜むホラーをば。

あたくし、今月初旬に生誕日がありまして。
当日いくつかのお誘いを断って(はいはい)Tさんと食事をし、帰宅しタラバガニ。
ドアノブに花束がぶらさがちょる!
誰?誰?と訝しがるTさんをよそにあれこれ思い当たる節に考えを巡らせ。
あいつだ!こんなキモいことするのは沖縄行ったあの人に他ならない。
アレですね、ホントに好きな人だったら嬉しいけど、そうじゃない時って心底引きますね。
Tさんが入浴中に花束漁ったらメッセージカードが。
内容はキモいのでここでは伏せますが、この一件で沖縄君に対する思いは完全にナシになったワケです。
(翌日、沖縄君に何時ごろ来たの?と問うたら、あたい達が帰宅した直前だった!危うくニアミス)

そして先週、会いたい会いたい煩いから、一人の方が好きなの!一人でいたいの!とメルしたら、お店に来てしまい。。
しかもその日はTさんが仕事関係の人たち数人連れてきていて忙しく、沖縄君とこに付かなかったことに腹を立てたみたいで、ママにぐちぐち文句言ってたらしく、ホントめんどくせぇ。。とその後のメル等シカトし続けたワケです。

さらに先日。相変わらず会いたい煩い上に、会いに行くとか言い出したので、その日はホントに会社の子と飲みに行ってたので無理!と返信したのですが。何時になってもいい、と相手も引きません。
もちろん無視です。
で、23時ごろ恐る恐る帰宅。よし、居ないな。。。
早いとこ風呂入って寝よ。。。と入浴後ケータイ見たらメルと着信が。
「会ってくれないので帰ります(涙)」
ん??帰ります、って??
半信半疑でインターホンのモニターをつけてみる。
はー。。いないよね?びっくりさせんなよ。。。
って!いるし!
モニタリングしてるだけなので、相手は気付きません。
ドア前で少し迷ってる風だったけど、インターホン押した!
あたい?もちろん無視ですよ!
しばらく待ってたみたいだったけど、諦めてその場を離れた。
よかったー。と思ったけど油断は禁物、しばらくモニタリング続行。
そしたらまた戻ってきた!今度は躊躇わずインターホンを押す。
あたい?モチのロンで無視無視ですよ!
おそらくね、窓の方に回って部屋の明かりを確認したんだろうね。
ホント、怖ぇぇ。。。
モニターが白黒の赤外線みたいな画像だからさ、目とか光っちゃって、マジでホラーっすよ!!
念のため言っておきますが、部屋に呼んだことはないですよ!タクシーで送ってもらったことはあるけど。
ホントどん引きです。そんなことしたら引かれる、って思わないのかなぁ。
もう無理〜〜〜(IKKO風)。
| 22:51 | 徒然 | comments(0) |
真夜中の誓い
さっきまで色んな映像観てて、やっぱりエマはかゆいところに手が届くよなギター弾くわよね、second cryなんてブライアン・メイかっつー華やかさだな、うんうん、アニーの妙な手癖がイエローモンキーたるグルーヴを作ってんだよ、チャーリー・ワッツもリンゴ・スターもそうだろ決して上手くないけど他の人になったらストンズ然ビートルズ然としないもんだよ、うんうん、ヒーセのスタイルの良さはロック界の奇跡だ、それにしても、ジャガーハードペインのオープニングはどんな仕組みになってるんだ?お面の人、どこで見つけたんだ?あーあー、また吉井ちゃん、こーゆー演出やってくんないかなー追憶の銀幕でもいいよ、何ならあたいが脱ぐ…
はっ!?無ー理ー……
そういや、昔よく着てたデニムのつなぎ(オールインワン?かっこいい言葉が見つからない)、着れるかしら??
と、夜中の3時に引っ張り出して着てみた(笑)
結果、何とか着れましたが、ホントここのところ太っちゃって太っちゃって、とめどがありません(泣)
イエローモンキー暦(何それ)で言うなら、メカラ15の頃から8キロ太ってます。
やばいよねー。特にお猿さんの映像観ると危機感に迫られるのよね。
だってさ!エマちゃんとかヒーセのお尻ときたら!
なんであんなに線がきれいなのよ!(アニーは座ってるから未確認、吉井は…時と場合によるな)

そういや、アニーが昨年のロキノンで語ってたけど、見た目を維持するのは大事ってホントそう思うよね。
仮に一夜限りでも再結成があるとして、1人でも太ってたらそれこそ悲劇だし、まぁ見た目アウトの時点で再結成はナシだろうけど。
それは観に行く人にも言えることで、歳をとるのは仕方ないにしても見た目がヤバくなっちゃって、それで彼らのモチベーションを下げるかも、っつーのも嫌だし(考えすぎ)。
やっぱライブはお洒落して「絶対目が合ったぁ〜〜アタシを見たっ!」的に楽しみたいと思うわけ。
かわいい人、きれいな人が多い方がいいもんね。
客でそのバンドのかっこよさが計れるってのはあると思うんだよね。

ってワケで、秋には吉井ちゃん、ツアーやるっていうし、ももちゃんも少しダイエットしてやろうかと思っております(少し、ってとこに気の弱さが滲み出てます)。
目標があった方がいいもんね!
ホント達成した暁には、吉井ちゃんに是非一回お願いしたいもんですよ!あーもういい加減一回やらせろよ!!(逆ギレ?)
じゃあ分かった!(?)ツアーまでに3キロ痩せる!それで手ぇ打ってよ!
とりあえず頑張ってみます。。。
| 04:32 | 徒然 | comments(0) |
ももちゃん的ロックアイテム
そんなワケで引きこもり満喫中のももちゃん宅からお届けします。
まずコレ!

カワユス!写りがわるいですがハラコ調のラバーソールです。
買ったはいいものの、まだ2回くらいしかはいてないので履き心地めっさ悪いです(笑)
でも捨てられないっす。いつかまた履きたいですね。


こちらは18年前(!!)くらいに買ったマーチン8ホール。物持ち良すぎですね。
これも久しく履いてないけど、そろそろ履こうかなー。


キタコレ!親心でつい買ってしまったKeYのカーディガン&Tシャツ。
サイトのヒロコちゃんが可愛くてつい…
ヒロコちゃんと言えば、マリーズ新譜のアー写が激ステキです!赤テントか天井桟敷かってなモンです。

やっぱり好きなモンはずっと変わらないですね。
着なくても付けなくてもヴィヴィアンの服と指輪はいまだに捨てられないし、つか眺めるだけで満足だし、やっぱりときめくのはギラギラグリッターなグラマラスな人だしね。

話は前後しますが、マリーズ新譜はヨカッタです。
発売を楽しみにしてたものの、発売日を知らずにレコ店で「毛皮のマリーズありますか?」と問うたところ「…勉強不足ですみません。それはアルバム名ですかアーティスト名ですか?」て言うので「アルバム名でもありアーティスト名でもあります」と禅問答のようなやりとりをした結果、発売は3日後だったという(笑)
で、音が何か懐かしいなぁと思ったら!タラバガニ!エンジニアが山口州治さんでした!(何せコロンビアだしね)
「バンドワゴン」って曲がきよたんのドカドカうるさい〜に似てるなぁと思ったら(イマーノ・キヨシローに捧ぐ)となっていてウルウル涙。
あと個人的にはヒロコちゃんがボーカルをとっている「すてきなモリー」が好きです。

さーて。変わらず大好きなメカラBOXを観ることにします。
| 22:45 | 徒然 | comments(2) |