Search this site
YOU and the NIGHT and the MUSIC.......momo's diary


| | - | - |
お買い物
毎日毎日、吉井吉井言ってるのでついに夢に吉井が出てきました。

吉井と言っても、マリーさんです。

どんだけ思い詰めてんだよっ!

起きたらば(蟹工船。プロレタリアかよ)泣いてました。

こんにちは。おセンチ全開の季節ですね。





家に居るとまたDVDを観そうなので(観ればいいじゃん)、妹のとこに化粧品を買いに行ってきました。

お世話になってるSK-?から、化粧品のお得用サイズが出たんですねー。

発売されたのは約1ヶ月前なのに、優しいBAさんが取り置きしておいてくれました(感謝)。



そんでもって妹と物々交換。



あたい→妹:アナスイの油取り紙・キティバージョン

お一人様5個までしか買えないらしく、頼まれていたもの。ちなみに妹は25個ゲツったらしい。「油、取り放題よ♪」と言ってた。どんだけ出るんだよ。



妹→あたい:ボビィブラウンのアイライナー

アイメイク命(お手本は勿論吉井)のあたいは、かねてからいいアイライナーないかなー?と思っていて、そしたらどうやら最近はクリームやジェルタイプのアイライナーが流行りらしい。で色んなクチコミ等を見て、コレ!と思ったのがボビィブラウンのもので、でも如何せん横浜にはナイ。銀座・三越にしかない…そしたら妹が買っておいてくれた。39!



ちょうどお昼休憩の妹とランチしながら吉井ちゃんのこととか、新発売の化粧品のこととか、どぅわーっ!と1時間話倒して、今回もかーなーり割引してもらいまちた♪買う予定じゃなかったファンデまで買っちゃった。ウホ♪



いやー化粧品って楽しいですね。オンナゴコロをくすぐります。きゃっ!(キモイとか言わない、そこ)。

あと、今気になっているのはシャネルのリキッドタイプのアイシャドウとやはりボビィブラウンのゴールドのアイシャドウ。←フェイスパウダーにも使えるらしい。

あとねーあとねー。シャンプーはケラスターゼ!使ってみてぇー!

化粧品への飽くなき欲求は続くのであります。。



そんでもって家に帰り、只今絶賛i-pod更新中。

おかげさまで1300曲まで復活しました。。

今回はよく聴く云々より、CD棚の片っ端から入れていってるので、スモールフェイセズとかドアーズとか、普段あまり聴かないものが既に入ってます。

あとね、ビートルズとかね。断然ストンズの方が聴くんだけどね。

やっぱ入れておかないとね、ビートルズ。。。(意味深)
| 17:43 | 美容 | comments(0) |
頼みの綱
先月、病院で受けた検査結果をこの前聞きに行ったのですが。

「そうですねぇ。。婦人系の方は大分良くなったんですけどねぇ。

 肝臓の数値がちょっと。お酒控えてくださいねー。あとタバコね」

まるでオッサンです。 皆さん、お元気ですか。あたいは肝臓が悪いそうです。ふえーん。



さて。内臓はボロボロのあたいですが、3ヶ月前から始めたSK-?さんのお陰で肌荒れ等はだいぶ減ってきました。

がしかし!やっぱ高いです。いつも行ってたトコのBAさんは辞めちゃったし、でも今秋、エアータッチファンデーション(改)が出るし!

どうするべ。と悩んでいタラバガニ。

「ウチで社割で買えるよ」by妹

早く言えよ!!やったー!!!

ということで、妹が勤めるお店(新橋・やっぱオッサンだ)に行ってきました。

まぁ、買うものはほとんど決まっていたので、一番の目的はエアータッチファンデのお試し。

どんななの?スプレーペンキみたいなの?髪とか服にも付いちゃうんじゃないの?使い方難しいんじゃないの?・・・とか疑問は尽きなかったのですが。



すんごい仕上がりラブ

自分の肌じゃねぇぇ。。。



なんつーか、メカラウロコ的仕上がりです。パフとかスポンジでファンデをこすり付ける負担を考えると、肌にも優しいし。

そんでもって、お試しから6時間以上経った今でも、ほとんど化粧崩れしてないし。

欲しいぃ!!欲しいよう!!

っつーワケで、予約することにしました。あうあう。。。



やっぱりね化粧品って、値段と効果は比例する、と思〜う〜よ〜(by 森乃進←知ってる?)。

でもSK-?もそうだけど、決して安いモンじゃあないから、販売員さんの対応等で買うお店を決める、かなぁ。

今日行ったトコも、馬鹿丁寧じゃなく、ほどよく気軽なカンジでよかったな。そんで、試供品も頂きました♪







目元に塗りたくって寝ると、次の日プルプルだそうです。ウホ!



で。今日のお買い上↓







洗顔フォームと乳液。何だか威厳がありますねー。

さぁ!桃井さん目指して頑張るべー!
| 22:20 | 美容 | comments(0) |
一念発起
突然ですが。

先月から基礎化粧品をすべてSK-?に替えました。ハァハァ。

もうね、一大決心ですよ!!

なんてったって、お高いですからねー。。。

三十路を過ぎたからにはちょっとはいいものを使おう!ライブばっかりに金をかけていないで少しは自分を磨こう!こうなったら桃井かおりを目指そう!と思いましてね、使い始めたのですが。

やっぱり、いいです。ラブ

まぁ、続けないと意味ないからね、しばらくは頑張ります(金銭的にね。。)。





最近よく、シャネルのお化粧品を戴きます。

百均のアイシャドウとか使ってるあたいがそんなに哀れだったのでしょうか?

1ヶ月の間に3つも戴いちゃいました。

写真はチークとグロスと油取り紙。

油取り紙ー?!?!

もったいなくて、使ってないです。。。


続きを読む >>
| 15:30 | 美容 | comments(3) |