Search this site
YOU and the NIGHT and the MUSIC.......momo's diary


| | - | - |
10年目に思う
思い起こせば、味気のない21世紀を送ってまいりました。
ミレニアム早々、ワタクシの愛した殿方は次々と姿を消しました。
一番楽しいはずの年代、一番輝いているはずの年代をワタクシはひたすら待つということに撤しました。
ある人は笑って、ある人は悲壮な面持ちで、叶うはずもない再会を匂わせて。愛してるよ、と呟きながら去っていった彼らを待つことがいつしかワタクシのアイデンティティとなりました。
根拠はなくても、何か信じ込むものがあるというのは救われます。
でもそれも束の間、所詮虚構の上に築いたものはあっけなく崩れます。
本当に全てを無くした時、ワタクシにはそれを嘆く気力はもう残ってはいませんでした。
無無無無無。。。
。。。。。

それでも。
ワタクシは生きている。
アナタもあの人も生きている。
そして、あの頃と変わらず…というと嘘になるかもしれないけれど、やっぱり懲りずに愛している。
それでいいのではないですか?
もう、先に進みましょう(私)
昨年末、何かを吹っ切ったように朗々とステージをこなすアナタを見ていたら、流石に実感せざるを得ません。
あれから10年経ったんだ。。。
アナタもワタクシも年を重ねました。
そしてようやく色めき立ってきたのでしょう。
悲しみ切なさは消えることはないけれど、悦びで上塗りすることは出来るのですね。
けれどもやはり、これだけは不変の事実。
10年前のアナタはこの世のものと思えない美しさでした。
気持ちは移ろいでも、それだけは変わりません。
今はそれがワタクシのアイデンティティですから。
| 20:08 | 黄猿 | comments(0) |
身も心も
長生きはするもんですね。
ここ5年くらいで一等楽しかった。
どんくらい楽しかったかって、家着いてブーツ脱いだら親指の皮がべろんと剥けて血だーだーだったよ。
気付かなかったよ。
アドレナリン全開で全壊。
楽しかった。すんごく楽しかった。
幸せだぁね、あたしたち。
感想はまた後日。
只今思考回路寸断中。。。
| 00:52 | 黄猿 | comments(0) |
久々熱い
こんばんは。今日で三回連続でバイトを当日欠勤してるももちゃんデストロイ。
「今日は出勤してる?」とのメルに「いいえ。そろそろ結婚でもしようかな?」と返信する日々を送ってちょります。

って!!!!!

今年のヒーフェス、吉井出演ケテーイ!!
まさかのオーイーストで吉井ちゃんを見れちゃうのde sky?!
酔っぱらいの帰宅中、暴淫満からのメル受信。
速攻お兄ちゃんにメル。
どんな汚い手を使ってでもチケ取らねばっ!
JAPANフェスよりアラバキより萌えた情報ですた。
| 22:56 | 黄猿 | comments(0) |
虹を待つ
只今、大阪に向かう新幹線の車中です。
なーんか、新プロジェクトには踊らされた感がありますが、今日のライブは非っ常に楽しみです。
なんつっても、ジョシュ来日ですもんね!
クリスが来ないのは残念だけど、レコーディングメンバーのライブはクオリティが違うとこ、見せてほしいよねー。
そんでもって、ソロ曲とカバー1曲とか言ってますけど、あれよね、そろそろいい加減にRainbow演れよ!
絶対絶対!ジョシュのドラムで聴きたい!
それと、声の調子がいいならロンリーとかSADEとか雨雲も聴きたいな。
ほんっと楽しみ!
このライブ前の高揚感は何度味わってもいいもんですね!
あっ、富士山!
| 12:08 | 黄猿 | comments(0) |
幸福と不幸の境界線
割とヘタレなアタクシなので、メカラBOXなんて喉から手でも足でも出るくらい観たいのだけど、精神状態が危うい時に観たら最後、寝込むだろうね、インフル並によー。。と思いつつ、先週は7を観たワケで。
ま、アレはね、まだ免疫があるから良として。
でも。根拠のない自信と幸福感に溢れててホントに幸せそうだったな。観てるアタシも幸せになったし。
で。
iPodに歴代メカラセトリを入れていて、その中でもダントツのリピ率を誇るのが9で、なんつったってOH!GOLDEN BOYSからNEUROTIC CELEBRATIONの流れが秀逸で、その映像が観れちゃうワケ〜!?ときゃいんきゃいんしてて、そういや有名な話で汚いお金はちょっと欲しいって歌ってるんだよな確か。と歴史遺産を訪れるような感覚で観ているワケです、今まさに。

ご承知の通り、パンチドランカーツアー真っ最中で明らかに痩せているであろうロビンちゃんを観るにあたって、辛くて切なくて。。となるかと思ったのですがっっっ!!
なんだ?!?!あの美しさはっっっ!!!!
もうさ、皆そうだと思うけど、盲目的に吉井の美しさは信じて疑わないアタクシですけど、ギャオス!久々に参った。
やっぱりこの人宇宙人だわ、あり得ない美しさ。
尚且つ、それを最大限に引き出すポイント、それはエマちゃんとのカラミ。
SUBJECTIVE〜のワンマイクなんてロックの殿堂入りですよ、&キッス!鼻血出るかとおもたよマジで。
THIS IS FOR YOUのラストなんてなんてなんて!夜中に1人転げ回り。
ちょっとぉ!キッス多いんじゃないの!?キッス!!
フォクシーのヒーセの煽りも最高!そして弧を描くタンバリン。。。
嗚呼、シアワセで目が見えない。。(麗奈かよ)(つか、ちゃんと見れ)

ロビンちゃんはこの時本当に辛かったのだろうか。
それは本人にしか知る由はないのだけれど、ステージ上では嘘を吐いてほしくないなぁ、と思ったよ。
でもでも。
そんなこと本当はどうでもいい。
乱暴な言い方をすれば、アナタが幸せかどうかなんてアタシには関係ない。
アタシがアナタを選んだこと、間違いじゃない、と永遠に思わせてほしいんです。
ただ、それだけ。
つーか。ただ、それだけ。が一番「それだけ」で終わらないんだよねー。

嗚呼、本当に幸せだ。
もっと、もっと。と貪欲になれること。
ギリギリの努力。
崖っぷちが一番シアワセ。

disk4に逝ってきます。


| 02:15 | 黄猿 | comments(0) |
真夜中の戯言
1人じゃやっぱり観れそうにないかな。。。
平常心、平常心と思ってバイトで酔っ払って只今帰宅、今なら観れる!と意気込んで開封したものの、押部さんのライナーノーツに愕然そして放心。
嗚呼あたしはやっぱりまだケリをつけたくない、っつーかその勇気がないのかも知れません。
過去の分かり切った過ちを認めざるを得ないこと、それ即ち現行泥沼。
バラ色の日々なんて、始めからなかったのです。
でも、彼らは一から百まで完璧に美しかった。それは紛れもない事実です。
私は何を終わらせればよいのでしょうね??
| 01:13 | 黄猿 | comments(0) |
Whole Lotta TYM
熱帯雨林よりトリビュートとメカラBOXが届きました&Aちゃんより武道館チケも(サンクス!)。
全部並べて、とりあえず途方に暮れてみて(しっかりして!)トリビュートをiTunesにぶちけんでみた。
ネット繋げてないから不明なトラック扱いだぜ!あはは!

もうなんつーか、あたしの彼らに対する愛情なんて微々たるもんだ、でも愛情を計ることほど不粋なモンはないんだけどさー。のっけから泣けてきて仕方がないよホントに。
嗚呼、皆イエローモンキーが好きなのね、あたしも、あたしも好きなんだよ。人生狂わせちゃうくらい好きなんだよ、どうしたもんかね?

人の、人に対する愛情に触れるのはいいよね。
最初は、アルバム聴いたらあーだこーだ言いたくなるだろうなー、と思ってたけど、何も言えなくなっちゃった。
わたしたちは、シアワセだね。
| 16:02 | 黄猿 | comments(0) |