Search this site
YOU and the NIGHT and the MUSIC.......momo's diary
<< 虹を待つ | TOP | ☆新年☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
吉井城ホール(12/23)
只今、TOKIOに帰る新幹線の車中です。
昨日、城ホールでお会いした皆様、お疲れっした!


以下、城ホールの感想。
ケータイ投稿時の畳み方を知らんので、ネタバレ回避の方は要注意!





なんつーか、全体的に地味なライブでした(いきなり否定的ですまん)。
まあ地に足が着いたって言えばそうなんだけど、アタシ的には浮ついたカンジが好きなので物足りなかったです。
そう、あくまで好みの問題。
となりの女子が盛んに「よっしーさん!カッコいい!」を連発してましたからね。
いやー、そんなにカッコよくなかったよ。。(ヒドス)
お召し物は光沢のあるブラウン系のスーツでインナーはフツーの白Tシャツ。
後でジャケットを脱いでグレーぽいシャツを羽織ってました。
茶色に灰色って…おじいちゃんかよ(悪意はない)
セトリは確かに吉井的メカラウロコで、久々の曲はよかったのだけど全体的に重かったかな。
リズム隊が変わるとこうも変わるかぁ、ってカンジ。
1曲1曲のクオリティはすんごい高いんだけど、トータル的に物語性がないっていうか。
でも、ヤーブルースからウォーキングマンの流れは良かった。
特にウォーキングマンはフライングVじゃなかったんだけど、すんげいいフレーズ弾いてて、ギターがお飾りじゃなくホントに武器として身に付けてるなぁと思ったね。
あとね、ロンリー!演ってくれたよ!
歌いだし、トム・ウェイツみたいなわざとしゃがれたカンジに始まって、最初ふざけてるのかと(笑)
ホント声も良く出ていて素晴らしかった。
ふと、39ツアーの静岡ぶっ飛ばしを思い出してちょっとウルっとしてしまった。
セトリについて、やりたい曲を選んでいる、昔の曲もやりたいのだけど、暗かった時期を思い出しちゃうからさー的なことを言っていて、そうだよなー音と思い出は直結するもんねぇぇ。。。とも思ったが、曲に罪はねえぇぇ!!!
だからこそ、BELIEVEは染みた。マジ染みた。
あれ、いい曲ですね(笑)
そういや、BEAUTIFULの時、歌詞を忘れたのか感極まったのか分からないけど、ちょっと止まっちゃったとこがあったんだよね。
表情が分からないので、モニターを付けてください社長!

ちょっと思ったのは、このセトリでZeppはキツいんちゃうー!?ってことで、あと武道館を含め、どう持っていくのかも気になるトコロです。
って!Rainbowはどうしたよぉぉぉ!?!?

電池が切れそうなんで、このへんで。
言いたいことは山ほどあるがね(名古屋過ぎたー)。
| 12:48 | 見聞 | comments(0) |
スポンサーサイト
| 12:48 | - | - |
コメント
コメントする