Search this site
YOU and the NIGHT and the MUSIC.......momo's diary
<< 毛皮のマリーズ「Restoration Tour 2010」(7/11 @LIQUIDROOM) | TOP | カッコよすぎるので >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
夜行性のかたつむり
ぼんそわ。
えー。。本来ならば今頃はエゾ参加に伴いねえちゃん宅で予習とか言いつつ猿DVD観てる(猿はおろか、吉井さえ出ないのに必ず観る(笑))頃合いですが、自宅です。
ええ、今回は参加を見送りました。
何でかね?体力の限界??
因みにお兄ちゃんは今年も参加です。タイフーンのせいで離陸が遅れたみたいです。
今日からは天気も回復するみたいだから、北の大地で是非とも大暴れしてきてもらいたいですな☆

その代わりというかなんつーか、まぁ何でもいいのだけど、さっきまでメカラ9を観てました。
メカラBOXではこの9が一等スキで一番観てるのですが、何だか今日はナイトスネイルズで涙ぐんでしもた。。
何でだろ、特別泣ける曲でもないしー。。と暫し思いを巡らして思い出したのだけど、2002年にフジロック行った時に初めて聴いたんだわ、このアルバム。
前日に、当時の彼氏の親が持ってた会場近くの貸し別荘に泊まって、何かワクワクして寝れなくて、同行した友達と夜通し色んなビデオ観て皆がようやく寝静まってもアタシだけ寝れなくてさー、マニキュア塗ったりしてたら夜が明けちゃって(笑)。
外見たら朝靄が綺麗で、何となく持ってきたナイトスネイルズを聴いたワケですよ。
なんつーの??奇跡的に美しい瞬間だったよ。
朝靄がさーっと晴れて緑の山がキラキラしててさ。
それでこれから夢のような楽しい3日間が始まるんだ。しかも隣には一等好きな殿方もいるし。
あんな幸せな瞬間はもうないね。
まぁそん時の彼氏っつーのが何度も言いますがアメリカ行ってもうた人で、便宜上Gくんと呼びましょうか。
で、これも何度も言ってますがアタクシ史上最も大好きだった殿方で。
そんでもって、何故今更Gくんか、というと、先日あー夏休み(TUBEかよ)だけど暇ねぇクローゼットの片付けでもしようかしらん。と写真の整理をしてタラバガニ、フジロックの写真が出てきてしまったワケです。
もうお別れしてかれこれ7年も経つし、いい思い出となっていたはずだったのに、潜在意識って怖いね、その写真とナイトスネイルズが相まってCRYですよ!
で。吉井ちゃん観ててぼんやり思ったのが、

こいつら、「戻ってくるね」なんて思わせておいて、結局戻ってきやしなかったじゃねぇかーっっ!

というコトで(笑)←いや、笑えねーよ!この時期アタクシは、人生で最も愛した人と最も愛したバンドを一気に失ってしまったワケですアーメン。

だからワタシはイエローモンキーの曲を聴いて泣くのかもしれません。
二重に待つ苦しさとか辛さとか諦めとか希望とか絶望を思い出すのかもしれません。
時間がだいぶ癒してはくれたものの、いくつかの条件が重なるとダメですね。
それだけ、あの人が好きだった、ってコトなんですけどね。
| 03:42 | 徒然 | comments(0) |
スポンサーサイト
| 03:42 | - | - |
コメント
コメントする