Search this site
YOU and the NIGHT and the MUSIC.......momo's diary


| | - | - |
ひとりの時間
なんだかんだ言って、沖縄はヨカッタです。
沢山お金使わせちゃったなぁ、と現地で600円(タバコ2個)しか使ってないももちゃん、さすがに反省…はしてないけど(してないんかい!)よほどの金持ちじゃないかぎり無駄なことにはお金使いたくないだろうし、そんな邪険にしてはいけません!とちょっと思った次第。
こうしてまた大人になっていくのでした。(連休明けには実際に歳とるし)(つか、もういい加減大人になりましょうね)

で!今日からいよいよゴールデンウィークだす。
極力外出しないのが目標で(笑)、昨日は5日分の食料を買い込みましてん。
夜はメカラBOX鑑賞予定。
またー!?とか言わないソコ!なんかさ、もったいなくてまだ2回くらいしか観てないもん!
あとねー、春樹さんのIQ84の続きを読んでー。
ワインもチーズも買ってあるし、引きこもりって楽しい!
天気、いいらしいけど関係ないね(笑)

| 21:24 | 徒然 | comments(0) |
休暇




突然ですが、昨日から沖縄に来ております。
あたいのことが大好きだっつー物好きな殿方と一緒なんですが、これがまたもうんのすげーつまらないです。
今日からはかろうじて、その殿方を紹介してくれた人(お店のお客さん)の家族が合流してくれたので少しはマシですが、昨日なんておそらく正味5分しか喋ってないですよ、あたい。
一番喋ったのは免税店で財布買ってくれるっつーからその時とシャネルで化粧品選んだ時か、ってなモンです(極悪)。
今日も予定では水族館行く予定でしたが、調子悪いからとぶっちぎってホテルで1人、エステしてオリオンビール飲んでます(極悪)。
そういやさっき、Tさんから何してるの?と電話がありました。つーか、電話ありそうだったから水族館ぶっちぎったっつー話も。
あー今実家。と言っておいたものの、アナタが一緒だったらどんなに楽しいかねぇぇ。。と思ったあたいは極悪掘
日焼けすると困るから、明日もエステ三昧。沖縄来た意味ないじゃんねー。
| 16:54 | 徒然 | comments(1) |
☆新年☆
明けましたね。
ニーハオニーハオ!
皆様御機嫌如何?
桃が珍しいと書いてももてぃんデスティニーチャイルド。
今年も宜しくデスチャ(略してみた)。
えー今年は帰省せずに年末年始閉じこもりで御座居升。
寂しいネー!とか言うなよ!楽しんでますさかい!
つーワケで、年末年始の桃珍がしたこと(興味なければスルーなさい)

・年末恒例の格闘技のイベント(K-1?プライド?よく分かんない)、吉田が勝ってよかった!あの人、変に色気あるよね。
・紅白にYAZAWA出たねー!なんか妙にハラハラしますた。
・ゆく年くる年見て、年明け早々メカラ10観ちゃった!何て後ろ向きに前向き!!
・まあ、メカラの感想は追々……
・することないので、料理とかしちゃったりして!ドライカレーとポテトサラダを3日分作りますた。あとは温野菜サラダ……
・なんか、そういうファンクラブライブあったよね、温野菜。ぷぷっ。
・それと、お店のお客に買ってもらった炊飯器でご飯を炊いた!
・家でご飯炊いたの、おそらく3年ぶりくらい!39108ツアー以来ぶりくらい!(どういう時間感覚…)
・う、うまい………
・ちなみに炊飯器をくれたお客は、吉井城ホールで吉井ちゃんが披露したエーヨおじさんみたいな喋り方をします。
・炊飯器〜?ああぁぁ〜ええよぉ〜、買うたるでぇぇ〜〜……
・まっ、そんなカンジで食べ物とお酒とタバコを目の前に積みつつ、TV観たりDVD観たり。
・TVその一。箱根駅伝観てボロボロ泣いてもうた。何か年々泣く量が増えてる気がする。今年は一人だから存分に泣けますた。
・TVその二。NHKをよく観てます。民放、やかましいんだわ。教育テレビの名曲アルバムとか最高。福山の竜馬伝も観てしまいました。
・DVDその一。会社の子から借りたセックスアンドザシティー映画版。何か変な自信がわいてきた(笑)
・DVDその二。これまた会社の子から4年越しで借りっぱのSMAPの2002年ツアーファイナル。吾郎ちゃん復帰後初のツアーだったんだって。なかなか面白かったです。
・そういやTVでマツコデラックスを見たら何か思い出して…
・「当店のマツコデラックス」……バーニーっ!
・そうだ、京都に行…かねぇよ!宇宙一周旅行だよ!
・何気にまだ1回しか観てないからなァ。つか、誰?フィッシュネット風の服着てるの?
・ジュリアンの生腕でしたー。わーお。
・やっぱりチャンダラいいわぁ。いきなりオネエスイッチ入ったあのカンジ。
・つーかさ!鶴谷のトライアングルのとこ、吉井ちゃんめっちゃいい白目してたんだよー!そこ抜かないでどーすんだよ!
・今年も白目、大好きです。
・全然話は変わりますが、美輪明宏さんの「おしゃれ大図鑑」を読んでたら、美しい日本語をつむいだ作家たちのくだりに西條八十さんの紹介がありまして。
・「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね?」の西條八十さんです。その西條さんの詩で『かなりや』というのがありましてね、それが「唄を忘れたかなりやは〜」なんですよ!
・えっ!?知ってた?知らんかったの、ミーだけ!?
・偶然か確信犯か、ただの符合なのかは分かりませんけど、あの曲に変なトラウマ感を持ってるあたいとしては、鳥肌を立てずにはおられんかった…
・その勢い(?)でメカラ8を観ようとしたけど、ちょっとやっぱ無理ーっ!
・そんなこんなしてて、アタクシ、休みも残すところあと2日です。
皆様、よいお休みをー!
| 01:05 | 徒然 | comments(1) |
みんなげんき?
あんまり忙しい忙しいって言うのは好きじゃないんですけど、だって処理能力がないみたいじゃん、頭悪そうじゃん?でもマジで忙しいだす。
会社が事務所移転で休日返上で引っ越ししたり、ついでにアタクシ部署異動して仕事量が二倍になったり、異動先の部長をセクハラで訴えたり、そしたらその部長ってば停職&再雇用ナシの処分で親会社のお偉いさんに頭下げられたり、バイト先のママがインフルエンザでダウン、店を2、3日切り盛りしたり、珍しく未婚者に告られたり、大事な友人が望まぬ妊娠をしたり、と、いつもの年末よりテンヤーワンヤーなんですよ。
今夜も会社の友人を家に招いて引っ越し&クリスマスパーティーでした。
んで、今久々にフリータイムが出来たのでメカラBOXの9を観たいと思いまっす。
| 01:09 | 徒然 | comments(0) |
what is real??

せめて、好きな人に会っていたい。

時系列でお伝えします。
先々週、Tさんの息子が盲腸の手術で入院しました。
もちろん、奥方と交代で付き添いだーの看病だーので通院生活丸1週間。
その間、イライラしてる奥方の神経に夜中のメル(だって!バイト後メルしてほしいような状況だったんだもん)にがトドメをさして、何だかしばらく外出禁止的な雰囲気に。
あ、アタクシこの度引越しすることに相成りましてん。
今のとこと至近距離、ウチの会社の物件で駅近で若干今より設備がいいとこで、かねてよりTさんに「マンション買って、ねぇ買ってくれてもいいと思うの??」と言っていて、それは無理って言うので、じゃあ引越し資金出してーな、って言ったらいいよ。って言うから速攻決め。
で、今月末契約、来月中旬に入居なんで、なにかとてんやわんやなんですけど、まぁ総額30万くらい工面してもらうつもりなんですわ、Tさんには。
「何だか、ホントの愛人みたいだねー」なんてTさんは呑気なこと言ってますが、元来愛人ですからね、マンションねだられないよりかはマシでしょ、あ、ねだってましたが。
で、その引越し資金出してもらうから、そうそう会えないことに文句も言えないなぁ、とそこは流石のアタクシも自制心が働いて大人しくしてるつもりなんですが、なんかね、会えないことに腹が立って。
喉元過ぎればなんとやら、って言いますでしょ?それですよ。ソレ。
本日は、愛人2号と同伴してきますた!(かわいい反抗やん)
まぁ、いい目のワインとエスカルゴが喰いたかっただけです。あと、むやみやたらに褒めちぎられたかっただけです。ついでに、引越し祝いとして、炊飯器を買ってもらうことを約束してきますた!
その愛人2号は、ウチのママとも同伴未遂があって、ママが同伴に誘って食事してたのに出勤時間になって断られた経緯があって、要注意人物とか言われてたんですけど、「(アタクシ)ちゃんとは同伴してくるよねぇ、何で?他の店のママも知ってるけどアノ人、結局同伴してくれないんだよ??」っていうけど、理由は明快、アタクシは愛人だからですよー!!(と声を大にしていいたい)
で、その愛人2号はママ連中を同伴とかこつけて飲ますだけ飲ませて、同伴はしない主義なんだよねーとか言うんですって。なのでアタクシが同伴してきた日は「(アタクシ)ちゃん、飲まされちゃったんでしょ?!大変だったね」とか心配されるんだけど、アタシは飲まされた覚えはないし、自分の行きたい店を指定して好きなだけ飲んでくるだけなんですけど??
まぁ程よく酔っ払って出勤しタラバガニタラバガニ(大事なことなんで2回言いました)、月曜なのに意外に混んでしまって、愛人2号は気を利かせてくれたのか、さっさと帰ってしまって、アタクシは新規のお客さんに付かされたのでした。
その2人組みは、全くの一見さんみたいだったのだけど、片割れが今度本を出したんだよー作家さんなんだよーとか言っていて、ホントかよ?!と思ったのだけどアマゾンで検索してみーと言うのでケイタイで検索してみたらホントに出てきた。で装丁の見本とか出してきて「この前担当者と打ち合わせたんだよねぇ」とか、超鼻高々で、たしかに文芸社から出てるしホントなんだろーけど、運が良かったってこともあるしね、あのロビンちゃんだって言ってたろ?「武道館でライブをするのは誰でも出来るかもしれない。でもそれを何回、何十回と重ねることが難しいんだ」ってね。
だったら、それをベストセラーにしてみろよ?あと10冊書いてみろよ??と思ったのだけど、如何せんアタクシは血気盛んな若者ではないので「えー?!買います読みます!売れたら福武書店で握手会してくださいよー!」って言ったら「さっきのママとかあの若い子はそんなこと言わなかった!キミはよく解ってるなぁ!」だってよ!オマエ、バカか?!?!?!?!
その後、ラストまでいましたよ。何か銀座の有名なママとか、俺知り合いなんだ、とかそういう話を繰り広げておられました。
んで最後には「オマエ、一発やらせろ。ここに連絡してこい」と電話番号とメアドが書かれた怪しげな名刺を置いていきました。
後姿に「一発でいいんですかぁぁぁー?!?!」と叫ぶことを忘れずに。

さて最後にクイズです。
このお話の中で、一番オバカな人物は誰でしょう?
.丱Tさん
▲丱愛人2号
バカエセ作家
い曚躾譴い覆發發舛磴

答えは?
教えてあげないよ!ジャン!!(@岡崎京子「でっかい恋のメロディ」)

| 01:26 | 徒然 | comments(0) |
TVのシンガー

最近TVを見てて驚いたこと

・momoyaのCMに怒髪天の兄ぃがっ!!
最初、北海道のローカルCMかと思ったYO(@どなりん宅)。
しばらく呆然として何のCMだったか思い出せず、夢だったのかもしれないかもしれない、きっと放送も少ないんだろうなぁぁと根拠もなく思ってたのだけど、その後何度か遭遇。
何で兄ぃなんだろ??でも、商品自体はおいしそうです。

・金スマに吉川がっ!!
絶対シャレだと思ってたのに、超リアルなフィリピンの無人島滞在。
鮫が生息する海に潜ったり、大トカゲを追いかけたり、火をおこしたり、とあまりに過酷な内容に呆然。
無人島日記みたいなのを認めてたのだけど、「自分の無力さを痛感した」とかあって、つーか!そんなことないよ!十分立派だよアンタ!と途中からもうんのすごくカッコよく見えてきた。
つか実はその日記に「・・・あぁ、エマに会いたい。エマはこんな俺の姿を見てどう思うか。この試練もエマの為。ああエマエマエマ・・・」とか書いてんじゃねーのっっっ?!?!うひゃー!
・・・と妄想が炸裂。ごめんなさい。
だって!エマちゃん、カッコよすぎだし可愛すぎだもん!
吉川が無人島で1人想いに耽ってしまうのも仕方ないよ!(真偽の程は不明)
そんなTVのシンガー作曲者でもある菊池英昭さんのライブに行って来た話は次回。

| 14:57 | 徒然 | comments(1) |
煩悩を踏み潰せ

いつの間にやらもう9月。おセンチな季節になりましたね。
お元気ですか?ももちゃんは年中おセンチですがね。

火曜日は美輪様音楽会に行って参りました。
いつもの如く浄化させていただきました。
ホントいつもそうなのだけど、こんな平和(ボケ)な世の中なんだから不平不満を言ったら罰が当たりますよ。ふむふむそうだよなァァ。。。と納得して、もうこれからは「ボケ!ハゲ!デブ!」とか「死ねアホ!」とか言いません。と思うのだけど、帰りの電車内で空席に向かってダッシュしてしかも金切り声で彼氏らしきブサイクと話をしてる20歳前後の女子を見て、ブス死ね!と早くも心の中でつぶやいてしまうのです。
すみません。まだまだ修行が足りません。
でも仕方ないです。醜いモノを醜いと思うのは当然のことです。それをたしなめる勇気が必要なんですよねー。
自分は基本、自分ダイスキだし人を羨ましがったりとかあまりしないので、誰々ちゃんはいいわよねーなどと僻んでる輩を見るとムッショーに腹が立つんですわ。
だったら、どんな汚い手を使ってでも手に入れれば?って思っちゃう。
そんな度胸もないなら、黙ってろ!ってね。もしくは死んでしまえ!って思うわね。
(以下、愚痴ります。御目汚し御免)
例えば、あたいは今派遣の仕事してるけど、自由でいいよねーとか気楽だよねーとか言われることがあるんだわ。ボケェ!いつ切られるか分かんねぇんだぞアホ!何が気楽だ!そういうのに限ってカタイ仕事してるヤツで、だったら辞めればァ?!って言うんだけど、そうもいかないんだよねぇぇ。。。って、ああもう、いやだ。ああソレって完全見下されてるのかしら??だったらいいけど。
そういうヤツに限って大概ブスなんだわぁ。あとね!結婚結婚てそんなにしたいなら相談所に登録でもすれば?大金つぎ込めば?!それに人を巻き込むなよ!アタシは幸せなことに好きな人もいるしやりたいこともあるし、結婚とかしちゃったらそれが出来なくなるからいーの!年齢考えろとか余計なお世話。アタシは50歳でも結婚したいと思ったらするから、つーか、してみせるから。
男が悪いとか環境が悪いとか仕事が上手くいってないからとか、人のせいにするのは止めてほしいわ。モテないのはブサイクまたは心がさもしいからです。そういう人は整形手術をするか出家しなさい!!

・・・あーあー。。。全然浄化されてないじゃん(笑)
イライラするならそういう人を見なきゃいいんだけど、見ちゃうんだよね。そしてイライラしちゃうの。
仕方ないね、修行の身だから。嗚呼、世知辛い世の中だわ。

ちなみに、音楽会にはウチの子、よしいかずやさんからもお花が届いてました。
IKKOさんの豪華な胡蝶蘭の隣にひっそりと飾られてました。
つーか!そうだよ!例の話にも触れたかったのだ!
こんなエントリの中で語るのは忍びないので、別エントリでぶちまけます!

| 01:28 | 徒然 | comments(0) |